子どもの成長力を信じる塾が行なう指導法

受験突破塾

子どもの成長力は凄い!ぐんぐん伸びる秘訣を覗いてみよう

教師と学生

親も子どもも大喜びの結果

成績をアップさせるのは容易ではありません。受験突破などどうしても果たしたい目標があるなら、子どもの力になる存在を側においておきましょう。それがこちらです。

READ MORE
勉学

初めに知るべき予算

子どもの成長を望む親の為に、香川にある塾には良心的なコースも増えてきています。予算と相談しながら、子どもが喜んで学ぶ場所を見つけてみませんか。

READ MORE
生徒

生徒の特長を掴む講師

相手の特徴を知るだけで苦手分野を掴むプロの講師。その力は凄まじいものです。生徒の成長に欠かせない問題集は、志望校への片道切符になるかも。

READ MORE
男性

休み中の勉強法

学校の長期休みを思い出作りの時間にもあてたい。その為には勉強も効率的に行ないたいですね。短期間だけ入塾して、遊びも勉強も一生懸命やってみませんか。

READ MORE

子どもにマッチする塾探し

スケジュールと照らし合わせ

塾を見つけるとは言ったものの、こちらのスケジュールと合わないようであれば通うことはできません。塾によっては、小学生から高校生までの授業を時間別に分けているところが多いもの。
いくつかの塾を候補に挙げるときには、子どものスケジュールにマッチするか否かを前提に選びましょう。

月謝と予算

塾では毎月月謝を徴収しています。授業プランがいくつかあるので、週に通う回数によって月謝の金額も異なっていきます。また、全教科受けるまでもなく、苦手教科だけを受けるなら低料金になるでしょう。
あらかじめ予算を掲げ、その金額内で利用できるプランを探し、子どもとの相性をしっかり見ておくことが塾を続ける秘訣にも繋がります。

自宅からの通いやすさ

今では小学生も受験できるようになりました。受験突破するべく、1週間に5日も塾に通う子もいるでしょう。頻繁に塾に足を運ぶようであれば家族の送迎の有無に限らず、自宅から通いやすい範囲内で見つけてみてはどうですか?通いやすさは、初めての塾選びにおいて重要なポイントになりますよ。

少しの油断が大敵

気づいたときには成績がここまで下がっちゃったなんてことありませんか?そこから自分の力だけで体制を立て直すのは困難なもの。そんな問題を解決する為に塾に通うのもおすすめ!

学校の成績表に並ぶ1や2、そこから改善に至ったワケ

これまで算数が苦手だった我が子

小学4年生に上がるまで、掛け算の九九もまともに言えなかった我が子を塾に送り出すことを決意。年齢を重ねてからの受験よりも、早い内に受験を済ませてエスカレーター式に登った方が早いと感じたんです。個別指導の力もあって、今では確かな学力アップを実感していますよ。

一人一人に応える先生

学校の先生なら、たくさんいる生徒の悩みを一人ずつ聴くのは困難なもの。それが個別指導塾の先生ときたら、息子の勉強に関係のない相談にもしっかり答えてくれるという。たくさんの生徒を抱える塾ならこうはいかなかったろう。

夏休みの合宿で勉強が好きになりました

今まで、できることなら避けたかった学校の勉強ですが、近所にある塾の合宿に行ってから楽しく感じるようになりました。そんな塾に夏休みが終わった今でも通っています。先生の教え方は、学校の先生よりも分かりやすいので大好きです。

送迎バスの存在が助かります

子どもが通っている塾では送迎バスを運行してくれているので、親が必ずしも迎えに行く必要がありません。共働きだとなかなかそんな時間を作れないのが悩みだったので非常に助かっています。

無事に志望校へ合格!

夏休みから塾での受験対策を始めたことになり、受験前にはC判定だった志望校へ無事合格することができました。念願の学校だったのでほんとに嬉しいです!自分の力だけではここまで成績は伸びなかったと思います(泣)

長いお休みの過ごし方が肝心

夏休みだ!冬休みだ!と気を緩めているとライバルから追い越されてしまいますよ。長いお休みは、ライバルに差をつける絶好のチャンスだと思って計画をしっかり立てましょう。

広告募集中